【2022年4月】元道産子がおすすめのラーメン、居酒屋、焼き鳥などのご紹介!札幌へ行った際は是非!

こんにちは、あしゅ坊です。

今回は、急用で久しぶりに札幌に帰省することになり、その時に泊まったホテや食べに行ったラーメン、昔アルバイトしていた焼き鳥屋さんやおすすめの居酒屋さんなどについてご紹介したいと思います。

目次

【宿泊】ホテルマイステイズ札幌アスペン

ホテル外観

今回は、ホテルマイステイズ札幌アスペンに宿泊しました。

あしゅ坊母が、友人にこちらのホテルを予約して好評だったとのことで今回こちらにしました。

JR札幌駅北口から徒歩2分と駅からとても近くコンビニも居酒屋さんも電気屋さんカラオケ屋さんも何でも近くに揃っています。

とても便利な立地です。

あしゅ坊

あしゅ坊は、寒くてエスタ(ショッピングモール)のユニクロでウルトラライトダウン買った!

クマ氏

あしゅ坊は、道産子なのに寒がりだよね

1階ロビー

1Fロビー

ホテルに入ってみると中央に大きなお花が飾ってあり、とても高級感があります。

お部屋

お部屋は【禁煙】スーペリアキングルーム(25平米)を予約しました。

楽天トラベルで予約したのですが、大人2名素泊まり2泊3日で1,000円引きクーポンを使って18,700円でした。.

お部屋はこんな感じです!

禁煙ルームだったので、タバコの匂いもなくキングサイズのベットが広くて寝やすかったです。

通路も広めでテーブルと椅子もあったので広々と泊まることができました。

喫煙室

喫煙する方は、1階に喫煙室がありまスーペリアキングルームは全室禁煙ですが、他のお部屋は喫煙室もありました。

喫煙室

綺麗で高級感もあって、価格もそこまでお高くなく、立地も良いのでとてもおすすめのホテルです!

帰省した時は、また利用したいと思います。

あしゅ坊

教えてくれた、あしゅ坊母に感謝

地元民からも人気な『串鳥』

ホテルの目の前にある串鳥北口店に行って来ました。

あしゅ坊は店舗は違いますが、学生の頃串鳥でアルバイトしていたので懐かしの味です!

お腹空き過ぎていたので、写真を撮るのをほぼ忘れてしまいました。食べかけですみません!

鰻のひつまぶし、青南蛮つくね、鳥精肉、豚みそ海苔巻き、新生姜の豚巻き

【あしゅ坊おすすめの一品】
・豚味噌海苔巻き(3つのうち1つ別ダレをつける)
・豚しそ巻き(3つのうち1つ別ダレをつける)
・牛ヒレ串
・激辛青南蛮捏(個人的にはタレ、結構辛い)
・北あかりバター(醤油かける)
・鶏レバー(塩・タレ両方好き)
・柔らか味噌ホルモン
・ナス焼き(醤油かける)
・もちベーコン(2つ別タレをつける)
・イタリアンサラダ

たくさんあり過ぎてほぼ全部じゃんってなります!

あしゅ坊

昔アルバイトしてたこともあって、熱量がすごくなっちゃった!

クマ氏

ほんと、安くて美味しかったね!

別盛りでタレを頼んで、塩で注文したものにもつけて食べちゃいます。このタレが美味しいです!

ハッピーアワーだったので飲み物も安くて、お腹いっぱい食べて飲んでも、7,000円しませんでした。安過ぎます!

札幌に来て焼鳥?ってなると思いますが、機会があれば是非一度行ってみてほしいです。

札幌で人気店『麺屋 彩未』

札幌に住んでいた頃から、美味しいと有名でしたが、実は行ったことがありませんでした。

彩未の生ラーメンを購入するようになってから、いつかは実店舗に行きたいと思っていて念願叶いました!

東豊線の美園駅から徒歩4,5分で到着します。

11時開店ですが、10時50分頃に到着しました。

すでに10名くらい並んでいました。

ついた頃には並んでいました!

20分くらい並んで席に案内されました。

あしゅ坊は味噌チャーシューメン、旦那さんのクマ氏は、辛味噌チャーシューメンと中ライスを注文しました。

味噌チャーシューメン

噂通りとっても美味しかったです!札幌に来た際は是非行って欲しい場所です。

彩未の生麺のお取り寄せについて詳しく書いた記事もあわせて読んでいただけると嬉しいです。

『居酒屋 ふる里 総本店』

前回、札幌に来た時に行った居酒屋さん、『ふる里』に行って来ました。

前に行った店舗は閉店していたので、他の店舗の『総本店』に行ってみました。

私が大好きなじゃがいも「北あかり」が置いてあったので、いももち、イモフライを注文しました。美味し過ぎて幸せです。甘いです。

刺身も新鮮でスペアリブも美味しかったです。

北あかりが美味しくていもばっかり頼んでしまいました!

残念ながらウニは無かったのですが、生牡蠣があったのであしゅ坊、クマ氏、あしゅ坊母でいただきました!美味しくてとろけました。

カニクリームコロッケも、イカゴロルイベ(癖あり)も美味しくて全部正解でした。

生牡蠣、カニクリームコロッケ、イカゴロルイベ

たくさん飲んで食べても3人で、12,000円くらいでまた安くて驚きです!

札幌に来た際に、こちらも訪れて欲しい場所です!

その他、おすすめの食べ物

他にも美味しいものを食べたのでまとめてご紹介したいと思います。

【コンビニ】セイコーマート

セイコーマートの商品

ホテルの近くにあるコンビニのセイコーマートにある、ホットシェフのベーコンおかかおにぎり、フライドチキン、牛乳プリンがおすすめです!

ホットシェフはお店で調理しているのでとても美味しいです!

白い恋人ビール

白い恋人のビール

ホテルの売店に売っていた、白い恋人のビールです。

甘めでとても飲みやすくて美味しかったです。他にも色々お土産が売っていました。自宅用に札幌クラシックも購入して、クマ氏とクマ母が晩酌に飲んでいます。

5,000円以上購入すると送料が700円引きになりました!(確か700円です、すみません)

【APIA】ミルキッシモ

ジェラート

JR札幌駅の地下街APIAにある、ミルキッシモでジェラートを食べました。

名前忘れてしまったのですが、ブルーベリーのヨーグルト味とバニラ味です。札幌駅の外のベンチで食べました。こちらも美味しかったです。

あしゅ坊

クマ氏、一口って言ってたのに、半分以上食べた!

クマ氏

だって、美味しかったから!

という感じで、急用で帰省したので、観光はあまりできませんでしたが、美味しいものはたくさん食べました!

あしゅ坊夫婦は、いつも観光より食べることがメインになってしまいます!食いしん坊です!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。どなたかの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次