【口コミ】函館旅行2泊3日!絶対に行ってほしい洋菓子店、居酒屋さんのご紹介!

sanshokudon

2022年2月冬の北海道函館に2泊3日で旅行した様子②函館朝市・アンジェリックヴォヤージュ・ラッキーピエロ・和遊彩食 郷)をお伝えしていきます。

甘いものが好きな方には、是非アンジェリックヴォヤージュに行っていただきたいです。

そこで購入した「ショコラ・ヴォヤージュ」が美味しすぎて、ネットで追加購入しちゃいました!

それでは、写真を添えてお伝えしていきます。

目次

函館朝市

函館に来たからにはやっぱり朝市で海鮮丼を食べなくてはなりません!

函館朝市は函館駅から徒歩1,2分で着きます。(149cmの短い足でもすぐです!)

あしゅ坊

お寿司・海鮮丼大好きです!あしゅ坊の幼稚園の頃の夢はお寿司屋さんだったよ!

馬子とやすべ

いろいろネットで調べた結果「馬子とやすべ」へ行ってきました。「うまこ」だと思っていましたが、「まこ」です!

makotoyasube
函館駅側の入口から入ってすぐです。

店内を入ってすぐ目に付くのがたくさんのサインがありました。私も小学生のころに自分のサイン作りました。きっと皆さんも一度は作りますよね?!

umakotoyasube

メニューがたくさんあるなか、私が選んだのは三種ノ丼(生うに・かに・いくら)です!中でも「かに」が味がしっかりついていて甘みもあって1番美味しかったです!

価格は2,200円でした。paypay使えました!(電子マネー系はほとんど使えそうです)

sanshokudon
三種ノ丼(生うに・かに・いくら)。海苔のお味噌汁とツボ漬け付き。

ご飯の量もしっかり入ってるので、個人差ありかもですが、ボリューミーです!

函館朝市に行った際には行ってみてください!

クマ氏

食いしん坊のクマ氏でも大満足の量!

あしゅ坊

隣の人が注文していた「特別定食」も盛りだくさんで美味しそうだった!気になって盗み見しちゃった!

朝市でお土産(生うに・ほっけ)購入

朝市の終わり頃の14時前くらいに行ってきました。

肝心なお店の名前を忘れてしまいましたが、生うに(ムラサキうに・バフンウニ)とほっけを購入しました。もうお店が閉まるころだったので、うには一つ500円引きにしてくれました!ほっけは30㎝くらいあって1,800円でした。

うには海水に浸かっているので、水道水で軽く洗い、水を3分くらい切ってから食べると美味しいと教えていだたきました。

案の定とっても美味しかったです!

クマ氏とあしゅ坊は、バフン派で、クマ母はムラサキ派でした!

現金しか使えなかったので、朝市では現金を用意しておくと良いと思います!

アンジェリックヴォヤージュ

あしゅ坊の友だちの行きたかったお店「アンジェリックヴォヤージュ」に行ってきました。

クレープが有名で開店からすぐ行列が出来るとのことで、朝市でお腹がちぎれそうになった足で行ってまいりました!

10時から開店で、私たちは11時頃到着しました。既に約12組(24人)くらいの方が並んでいました!

あしゅ坊

土曜日に行ったからかな?平日はまた違うかもしれません。

店内の様子

クレープが売り切れないか心配で見守っていました。店内の売り場が6畳くらいなので3組ずつ順番に案内されます。

30分くらい待って入ることが出来ました!店内にはスコーンやマフィンなどがたくさん置いてあります。レジを待っている間に選ぶことができます。

レジの奥には、クレープを作ったりする調理場があります。

食べてみました

念願のクレープを頼みました!なんと賞味期限は30分です!!

私は人気No.1の「苺のミルフィーユを頼みました。ふわふわのもちもちです!ミルフィーユの生地も入ってるのでサクッとします。甘すぎないしとても美味しいです!幸せ!

あしゅ坊

賞味期限30分!通行人の方の邪魔にならないように食べたよ!

他には、お土産にマフィンの詰め合わせショコラヴォヤージュを購入して郵送をお願いしました。1万円以上で送料ですが、2,000円弱届かず送料かかりましたが大満足です!

マフィンの詰め合わせは、8個入っていてショコラやメープルなどすべて味が違います冷凍で配送されて、解凍してから1週間の賞味期限です。

梱包も丁寧で、はちみつや牛乳など使用しているこだわりの材料についてメモが入っていました!

甘みもあってしっとりしていて、函館に行った際は、絶対に行きたい場所になりました。

ショコラヴォヤージュは冷凍庫にまだ眠っているので、感想をまたお伝えしたいと思います。

https://www.angeliquevoyage.com/

ラッキーピエロ

私たち3人は、ハンバーガーが大好きなのでラッキーピエロは、必ず行きたかった場所です!

13時過ぎに行きました。席は空いていたので確保できました。その後すぐ満席になっていました!下げた食器類がたくさんあったのでお昼の時間帯は混んでいると思います。

ラッキーピエロ五稜郭公園前店。ポップがたくさん飾られていて海外のようです!

もちろん、1番人気の「チャイニーズチキンバーガー」を注文しました!

タレが甘くてマヨネーズもどこか市販と違う味ですごく美味しかったです!!お肉もジューシーです!

ラキポテには、クリームシチュー?のようなソースとミートソースがかかっていて止まりません!イモは太くて大きめです!しっとりしています!

ガラナも飲みました!北海道では有名です。コーラとドクターペッパーの間って感じかな?私はコーラよりもガラナが好きです!

チャイニーズバーガー・ガラナ・オリジナルラキポテ
看板とパシャリ。

https://luckypierrot.jp/

あしゅ坊

五稜郭公園前と函館駅前に行ってきたよ!

クマ氏

Instagramで営業時間が書いていたので、事前に確認していったよ!

函館に訪れた際は、是非行ってみてください!店舗もたくさんあるので、行きやすいと思います。

和遊彩食 郷

夕飯は、ホテル近くの「和遊彩色 郷 本町店」に行ってきました。

ホテルの情報は函館山・HAKODATE BEER!編」に投稿しています。

wayusaisyoku_go_gaikan

店内は、入って右側にカウンター席があります。左側は個室になっています。

私たちは個室にご案内されました。掘りごたつになっていて、とても落ち着いて食事が出来ました。

まぐろの郷風サラダ、極上牛ハラミ焼き 柚子胡椒、創作じゃがいも饅頭、あじの刺身、鱒のフライ、中トロ、生ガキ、蠣グラタンなどなど注文しました。

中でもお勧めは、まぐろの郷風サラダ」、「創作じゃがいも饅頭」、「蠣グラタン」です!

「郷サラダ」はドレッシングも美味しいのと、パリパリしたじゃがいも?がアクセントになっていてまぐロトの相性が最高です!

「創作じゃがいも饅頭」は、擦ったじゃがいもの中にお肉とチーズが入っていて合わないわけがないです!

「蠣グラタン」には蠣がたくさん入っていて、蠣じゃないところもエキスが染み出ていて頬っぺた落ちました!

どの料理頼んでも間違いない美味しさです!

あしゅ坊

全部美味しかった!あしゅ坊居酒屋さんランキング上位入賞です!

たらふく飲んで食べて3人で12,000円くらいで金額も大満足です!函館旅行の時に、また訪れたい居酒屋さんが出来ました!

今回の冬の函館旅行は天候にも恵まれていて、最高でした!美味しいものもたくさん食べられて幸せです!,

最後まで読んでいただきありがとうございました!

どなたかの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次