【口コミ】星野リゾート「青森屋」に宿泊!宿だけで大満足!東京から新幹線で!

こんにちは!あしゅ坊です。

青森県三沢市にある星野リゾート「青森屋」宿泊してきました。

この記事では、青森屋に宿泊した様子をお伝えしていきます。(朝・夕バイキング、ストーブ馬車体験、近くのスーパーへお散歩など感想をお伝えします。)

目次

星野リゾート【青森屋】アクセス

東京から新幹線で八戸駅に向かい、そこから青い森鉄道へ乗り換え、三沢駅まで向かいました。

青森屋は三沢駅から歩いていける距離にあります。緩やかな上り坂です。149cmの私の短い足でも歩いて15分くらいでロビーに到着です!(雪がなかったらもう少し早いかもしれません)

送迎バスもあります。事前に予約ができるので荷物が多い場合は、予約しておくと便利です。

特に今回は雪道だったので、スーツケースが雪で引っかかります。チェックアウトの際に、ギリギリに予約を確認すると満席だったのでご注意ください!

ポニー

予約は公式サイトがお得

青森屋を予約する際に、旅行サイトを調べましたが、公式サイトに当サイトからの予約が一番お得と記載があったため、公式サイトから予約しました。

今回はGoToトラベル待ちきれないキャンペーンが適用されました。既に予約済みなのに割引ご案内メールが!優しい!予約をサイトから呼び出し割引適用ボタンを押下することでお安く宿泊することができました。(簡単な手順でした。)

時期によっては、他のサイトの方が安い可能性もあるので、十分調べていただけると良いかなと思います。

私たちあしゅ坊夫婦(あしゅ坊・クマさん)・あしゅ坊の友達の3人で宿泊しました。

お部屋は[和室]あずまし43㎡(禁煙)、1泊(朝・夕バイキング付き)、館内で使えるチケット一人1,000円付きで、一人18,450円です。(10%割引後)

あずまし
とても綺麗なお部屋でした

ベッドが二つあり、今回は3人だったので、夕飯中に布団を一つ敷いてくれました。クマさんは怪獣かなと思うくらいのいびきなので、布団で寝てくれました!

【のれそれ食堂】夕食バイキング

夕飯バイキングで、一番おいしかったのは、姫にんにくの天ぷらです!おいしすぎて3回も食べました。揚げたてあつあつ。

のれそれ食堂
盛り付けのセンスが無い!

ステーキもその場で焼いてくれて、柔らかくて歯が無くても大丈夫!リンゴのソースがとても美味しかった。ローストビーフのソースが見つからなくて、このリンゴのソースをつけたら(お行儀悪い?)、最高に美味しかったです。クマさんの一番はローストビーフです!

炉端焼きもかっちゃ(お母さん)たちがその場で焼いてくれます。とうもろこしが甘すぎて驚きです。友達が青森出身でともろこしは絶対食べたほうが良いってことで食べて、正解でした!

炉端焼き
どれも美味しい

友達の一番はにんにく醤油のマグロ漬け丼!大間のマグロなのかわからなかったですが(すみません)、すっごくおいしかったです!3口サイズくらいで食べやすいです。(一般的な人より早食いタイプ。)

クマさんはお酒が大好きなのでビールの飲み放題にしました。金額は1,300円です。安いですよね!

最初1杯分と勘違いしてちょっと高いなと思ったので、驚きました!グラスをセットすると自動で泡まで注いでくれるサーバーで、クマさんも余裕で作れました。6杯は飲んでいました。いつもの通りお腹がパンパンでした!ぷよんじゃなくてカッチカチ。やぞです。

デザートにソフトクリームプリン一口サイズのケーキも品揃え豊富!プリンはカラメルソースも好きな量かけられるので、ソフトクリームにもつけて食べました。美味!

青森屋バイキング
バイトでソフトクリーム作ってたので上手にできた

大満足すぎてバイキングにして良かったなと心から思いました。

夜の公園散策

青森屋には隣接している公園があります。

「ねぶた雪灯り」が開催されている時期に行ったので、ねぶたを見に冬の夜の寒い中散策してきました!

若者カップルが提灯?を持っていて、借りれるみたいです!私たちはもう外に出てから気づいたので手遅れでしたが、あれもって歩きたかったです。若者カップルはすぐに退散してたので貸してください!って言おうとしたけどやめて置きました!

公園の真ん中あたりにねぶたが飾られています。すごくきれいでテンション上がって、どうしてもねぶたバックにジャンプで浮いてる写真を撮りたくて、30回くらい飛んだのに1枚も成功なし…!年齢のせいでは無いと信じたい。

ねぶた雪灯り
はしゃぐ30代

池が凍って雪が積もっていて、ホテルの明かりや道に飾られている明かりがぽわんと光っていてとても幻想的できれいでした。

夜の散歩おすすめです。

浮湯露天風呂

浮湯
「浮湯」入口

露天風呂良かったです。池とお風呂が続いているように見えて素敵でした。小さな魚が泳いでいました。とろとろの湯で、最初ボディーソープ流し足りなかったかなって思うくらいとろとろ。

「ねぶり流し灯篭」を開催している時期で、露天風呂に隣接している池に、ねぶたが2体浮いていて、灯篭も浮いていました。幻想的ですごくきれいです。

露天風呂の写真は撮れませんでした!(捕まる!)

ドライヤーも風量が強くてロン毛の私たちには良かったです。化粧水類やシャンプーなどもアメニティも充実

夜はねぶたがライトアップするのでおすすめです。

【のれそれ食堂】朝食バイキング

夕食でたくさん食べたはずなのに、もちろん朝食もお腹いっぱい食べちゃいました。

お刺身が置いてあったので、海鮮丼に。ホタテが美味しかったです。昨日美味しかったとうもろこしの温野菜も食べました。やっぱり甘い!

クマさんは、朝カレーしてました!もちろん海鮮丼も食べてました。カレー迷いましたが、お腹が爆発しそうで断念。

スクランブルエッグ、ウィンナー、パンなど洋食もあります

こちらも大満足な内容でした。

【アクティビティ】ストーブ馬車体験

毎日各回2組限定でストーブ馬車体験が出来ます。ストーブを積んだ小さな小屋?をお馬さんが引っ張ってくれて、公園を一周してくれます。

事前予約が必要で、大人一人1,320円です。

馬事業部 部長のうららが担当してくれました。馬グッズの売れ行きが良く、園内に新築庭付き一戸建てをプレゼントしてもらったそうです!

青森屋公園

動物の足跡がたくさんついていたり、タイミングが良ければ、リスなど動物を見ることも出来るやうです!

そして、散策の途中でストーブでスルメを焼いてくれます!お土産で渡してくれます。マヨネーズと七味持参しても良いかもですね。

案内人のお父さん2人の会話もとても面白くて、庭付き一戸建てのこと教えてくれました。夜とはまた違う園内が見ることが出来ました。

ストーブ馬車
右手にスルメ持ってる。

その他

ウェルカムジュースでりんごジュースが蛇口から出てきて、飲み放題!

ウェルカムジュース

チェックインまで時間があったので散策!歩いて30分くらいのところに(遠いですよね)スーパーがあって、縄かりん糖、焼肉のたれ(友達おすすめ)、カップラーメン、せんべい汁などお買物。

初日のお昼ご飯は三沢駅前のきらく亭へ!ほっき丼食べました。ゆでと生のほっきが入っていて、臭みも無くすっごく美味しい。

きらく亭

青森屋本当に最高でした。星野リゾート制覇が目標の一つになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か一つでも参考になれば幸いです。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次